SSブログ

全国18番目政令指定都市。岡山市灘崎町も仲間入り。「ようこそ南区」。 [児島郡灘崎町]

nadassaki24.jpg
平成20年9月3日開会の第44回灘崎町合併御特例区協議会議事録によると来る灘崎町名消滅にあたって「岡山市南区北七区」となる住所に異を唱えることの大激論が記載されている。しかしこの大激論前に実施された5012世帯の「町名存続アンケート」での「無い(灘崎町名)方がよい」が過半数。そしてこの4月からの「ようこそ南区」。そしてさらに来年の今頃は合併特例区が解除となり「灘崎町」の名前は消える歴史的瞬間を迎えるのです。その前哨戦としてこの4月から「南区」を挿入、来たるべく日に全体的に慣れ親しんでおきましょう。特に「岡山市南区北七区」「岡山市南区西七区」だ。日本でほかに「南区」は札幌市、新潟市、横浜市、さいたま市、浜松市、名古屋市、京都市、堺市、おとなりの広島市、福岡市、北九州市等。政令指定都市政令指定都市イコール北・南・・区。政令都市17市(のなかのだいたい8市が南区)ほとんどが「トンナンシャーペイ系」がどこかに挿入。日本全国皆兄弟。そのなかでも個性的なのが静岡市の葵区、駿河区、清水区。とにもかくにも何番目かの「南区」が明日4月1日から始まる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。