SSブログ

岡山・灘崎で自損事故 6人死傷、横転し空き地に突っ込む。 [地元のメディアより]

nadasaki26.jpg
《5月20日(水)午前2時55分ごろ、岡山市南区灘崎町片岡の県道で、男女6人が乗った乗用車が横転し、道路右側の空き地に突っ込んだ。一名が死亡。岡山南署によると、6人はドライブで玉野市に向かっていたらしい。乗用車は定員8人のミニバン型。》

灘崎町に通っている県道は「岡山県道21号岡山児島線」と「岡山県道22号倉敷玉野線」。ここに該当するは倉敷より国道31号線に合流する「22号線」。1970年中頃完成した、かなり見通しのよいほぼ直線の農道だ。詳しい転倒位置は分からないが、倉敷から玉野方面・彦崎からやや緩やかなカーブを曲がれば1000メートルは左右に見晴らしのよい田園に挟まれた直線コースだ。しかし丁度、片岡の総合公園手前の信号からほぼ20度ほど左に角度が変化する。もし転倒位置がこの総合公園前信号から100メートルのならば、スピードの出し過ぎのよりのハンドルを切り損ね横転したのだろうか。午前2時55分という見通しの悪さも手伝ったのかも知れない。また、倉敷方面からファーマーズ手前に侵入すると、やや左にゆるやかに道路は膨らみ、また、200メートルあたりからやや右に進路を取らなければ行かない、そしてその直後、例の20度交差点に突入するようになっている。とにかく転倒位置が定かでないのでないので定かでないが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。